ぬこぬこアンテナ
0tweets

かわいくて楽しい猫たちに会いにいらしてくださって
どうもありがとうございます~(*´∀`*)ノ
クリのイガのつづきです☆
イガを追いかけてハンモックから飛び出すたん吾

号が旅行で買ってきたハンモック(黒いやつ)をイスにつけていますね
なの、おかまいなしに乗っかる子が

るんも来ましたよ

たんちゃん、耳、みみ、おみみが(o´艸`o)

またクリのイガで遊びはじめました

ながめていてもキラキラボールにはなりませんよ^^

おトボケたんちゃん^^
このおトボケさんはニヤリ先生にステイをしてもるんこのことを忘れてはいないようです☆
あしたはハンモックの試乗会です(^^)

★写真のクラ蔵もよろしく( `・∀・´)ノヨロシク


続きを読む

[文章を閉じる]

スポンサード リンク
08/21(04:17) スコクラブ
0tweets

 
みなさんこんにちは~ご訪問ありがとうございます
テーブルに食器が並び始めると・・・今日もお客様でちか~料理が続々と並び始めま~すフクチョン、ベストポジションでお刺身待ちの体勢~笑千代はイタリアンが嫌いでち姪っ子のNちゃんが、遊びに来てくれましたよ42歳独身、東京在住、すでにマンションを自己所有どこかに貰い手はありませんか~ま、とりあえず乾杯~
義姉さんに似てNちゃんは料理好きでうちへ来てからパスタやペンネを作ってくれました煮物は義姉さんが持たせてくれましたよ~(絶品)Nちゃんは、大きな挫折から立ち直り頑張って資格を取得して、今ではしっかり自活できる女性になりましたかなり走り続けてきたので今年はちょっと長めの夏休みを取っての里帰りです故郷がNちゃんの心をリフレッシュさせてくれたかな~話が弾んで刺身を待っているフクチョンのことを忘れていたら鮎の塩焼きの頭をスンスン
食べそうな勢いでした~これでも食べるでち~






・と、ここまでブログの記事を書いていたらお父さんがお店から飛んで来て「大変だからすぐに来て」何事かと走って行くと(ここから写真大目ですので流してね)お店の外の水道管が壊れて噴水状態
 
元のバルブを閉めようとするも蓋が老朽化して開かない~
 
その間もバシャバシャ吹き出る水~ウィンドゥにもバシャバシャ~
 
困り果てるお父さん
 
 
外から見ると虹が見えて綺麗だわ~(のんきなお母さん)
 
そうこうするうちに、お店の中にまで浸水慌てて什器類をずらす
 
シーツやタオルで土嚢のようにしましたが追いつきません~涙
 
 
それでも、電話をしてから30分ほどで企業局の方が来てくれましたよ~企業局の車に後光が差して見えます
 
専門の人がすると、あっという間に元栓が閉められ水は止まりました~大騒ぎな一日となりました・・・・トホホ
やたら長くて中途半端な記事になってしまい申し訳ありません~次回こそは、しっかり猫ブログに戻しますね~今日の一日が皆さんにとって良い日でありますように
 
水道のメーターがグルングルン回っていたんだって~ポチッと応援してねにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村ありがとうでち~頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます個々のお返事はできませんが皆様のブログ訪問に代えさせていただきますねgongonさんへ;gongon君にとっては、gongonさんが傍に居てくれるのが一番心安らかなのでしょうね東京は天候が不順なようですねひょうが降ったりとかで・・・gongonさん、体調を崩さない様にお気を付けくださいね~飲み過ぎちゃダメですよ~蘭ママさんへ;お休みの日の時間って、あっという間に過ぎてしまいますよね蘭ちゃん、穏やかに過ごしていますかこれからはバージョンアップした元気玉を送りつづけますからねお互いに頑張りましょう~ひなママさんへ;そうでしたね、ひなママさんのお家は一斉に皆でお盆休みではありませんでしたね。。ひなちゃんがご機嫌な様子なら、もう少し様子見でしょうかね。。早く食欲が戻って、体重が増えますようにこちらも夜は涼しい風が吹くようになり、エアコンなしでぐっすり眠れるようになりましたよ~
続きを読む

[文章を閉じる]
0tweets

かわいくて楽しい猫たちに会いにいらしてくださって
どうもありがとうございます~(*´∀`*)ノ
猫たちに岩手で栗をとってきてやりました(^^)
まずは栗の未経験なるんこに見せます

みうも見にきました
けど
ハズレ(;^ω^)

たん吾は

葉っぱのニオイをかいだり枝をかいだり
反応がイマヒトツだったのでポーンと投げてやりました

キラキラボールにまちがうかな~って思ったの^^

たん吾が積極的でしたよ

まんまる目でかわいい^^
おんなの子は引いています

たんちゃん得意のおててクイックイって


るんこはゼンゼン( ;∀;)

またイガをポーンと投げてやったらたん吾が追いかけて(^^)v



かわいい猫のぞき(o´艸`o)

岩手のお蕎麦屋さんごしょの→★クリの採取現場w

幼稚園児みたいだけど号ですよ^^オジサンですよ^^

クリの初体験のおはなし
みうは3歳の夏にデビューでしたよ

このあと、チョイとやってイガが肉球にチクンってなってビックリしたの^^
たん吾の栗デビューは1歳の夏で12秒です☆
持ってくるのに時間がかかったのでイガが枯れてかじっていましたね^^

★写真のクラ蔵もよろしく( `・∀・´)ノヨロシク


続きを読む

[文章を閉じる]
08/20(17:00) くるねこ大和
0tweets

神奈川県三浦市で里親募集です


私たちは神奈川県の三浦半島の先端の三浦市で活動している「ももいろねこ」という猫ボランティアです。
活動の中心はTNRですが、その際に市内各所でレスキューした子猫・成猫の里親さまを募集しております。
どうぞ私たちの活動をのぞいてみて、よければ保護猫の飼い主になることを考えてみてください。
譲渡にあたっては諸条件がございます。
お問い合わせ、お待ちしております。
ももいろねこブログ
いつでも里親募集中
ペットのおうち


マルが見てるのは…

リタ・コールソン



ふぁっは〜んが通じなかった胡てちゅう
この様子を見てたハル坊、シャウトする


完全に一致


ハル坊はかなりキレイな仔だと思うぞ





お餅くんは、少し痩せて4.4kgになった
マル胡ゆは、どっちも4.8kg、とうとう我が家で1番の…あー違ったトムが4.9kgだわ
痩せろって言われたわ〜ハハハ

水飲みポ



毛糸のほつれみたいに、ピョコピョコ束になって出てる毛は毛玉の元
ほっとくと立派な毛玉に育つので見つけたら引っぱって取るんだけど、怒るんだわー
劇ポコになるんだわー


バロ写真がきたわ


仲良く暮らしてるって
嬉しいねー
続きを読む

[文章を閉じる]
08/20(16:26) 地域猫ママの独り言
0tweets


        ナナは一日中、ご飯を欲しがります。

        ナナにご飯をあげようとすると、すぐに寄って来るのがマオです。

        ナナは少し食べると嫌になって、その場を離れます。

        そしてまた「ごはんちょうだい」と、鳴いて来るのですね。

        マオは自分のご飯を食べて、そしてナナの残りも食べるのです。

        それでナナに缶詰をあげる時、静かに缶詰を開けます。

        レトルトパウチを開ける時も・・・・・

        でもマオは、缶詰を開ける音やレトルトパウチを開けた臭いに敏感なのか

        寝ていても、すぐにやって来るのですね。

        そして食べ過ぎるからでしょうか、大量に吐きます。

        今まで食べた物を全て吐いてすっきりすると、またご飯を欲しがるのです。

        そんなに沢山食べるからでしょう・・・・・

        本当におバカなマオです。

        マオは13年前、ペット禁止のマンションの外で子供達が飼っていたのを保護。

        どなた様からも赤い糸の先を握って頂けなくて、我が家の仔になりました。


 ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503

           mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
       http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   

          
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。



 






       

        







続きを読む

[文章を閉じる]
08/20(05:56) 黒い豆。
0tweets

1



2



3



4



5



6



築城10年落城1日と言いますが。。。



現代における落城にかかる時間は。。。

わずか6秒なのでございます。





何事にもスピード感がある現代の暮らしにスピード感満載でスピードクリック!!


小江戸川越で「かばいいお店」やってます。


6秒の筋トレで、みるみる下半身がやせる本

スピード感がある現代の筋トレは、わずか6秒で下半身がやせてしまうのであります!!



続きを読む

[文章を閉じる]

スポンサード リンク
0tweets

かわいくて楽しい猫たちに会いにいらしてくださって
どうもありがとうございます~(*´∀`*)ノ
きのうのつづきになりまーす☆
たん吾はダイスキなみうににじり寄って^^

行ったけどプイってふられましたね~(≧m≦)
るんこは走り回ってバテていますよ

さて、おみやげ
道の駅で買ったまたたび


たん吾は気にいってべろべろになめていました
みうは


やっぱり~(o´艸`o)

またたび、ダイスキだもんね
るんこは

ニオイをかいで

ゼンゼンでした(^^;)

ヘルスウォーターボールも買ってやりましたよ
これは道の駅じゃありませんwちゃんとしたペットショップで

みうはおいしそうに飲んでいます(^^)v

イーお顔(≧∇≦)

このボールのほかにイスにつけるためのハンモックとおやつも買ってきましたよ♪
わたしたちがお昼を食べているとき、食器棚の上を見たらいつのまにかるんこがノンノ

るんたんはどこ?←なことをゆう、わけがない^^

オオモノなので寝てしまいました^^


★写真のクラ蔵もよろしく( `・∀・´)ノヨロシク


続きを読む

[文章を閉じる]
08/19(18:58) チワワとトラ猫
0tweets
凛の入院で、ご心配をおかけしています。
あたたかい励ましを下さった皆様、
本当にありがとうございます。

仕事から帰ると、1番に玄関で
出迎えてくれていた凛の姿はなく…


いつも出遅れて、後からくる宗太は
不思議そうな顔。

凛おねぇちゃんね、まだ病院なの。
酸素ルームで治療を受けてるのよ。


凛は心臓弁膜症からくる肺水腫で、
現在、強心剤の点滴をしながら
1日2回の服薬と、利尿剤の注射を
受けています。

急変もあるため楽観は出来ないものの、
フセが出来ないほど苦しかった
呼吸はだいぶ楽になったようです。


こちらは『在宅用の酸素ハウス』

先生の薦めで、凛の心臓への負担を
減らすため、退院後の準備として
レンタルしました。


うん。これで凛の状態が落ち着けば
いつでも帰ってこれるもんね。(*^^)

いまは相変わらず、毎日病院へ
足を運び、凛が後追いしないように
こっそりと陰から様子を見ています。

母の匂いつきクッションを持参
しましたが、姿が見えないのが
不満なのか…


凛さん、ふて寝中。

先生に言われて持ってきたけど
とりあえず安心してくれたようで、
良かった良かった。

早く帰ってきてね、凛。
また宗太とこんな風に…


のほほんとしてる姿を見せてほしいな。




rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="03e9048e.705660f3.09c29296.a2793c09";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId=0;rakuten_size="300x160";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="on";rakuten_auto_mode="on";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";


続きを読む

[文章を閉じる]
08/19(17:00) くるねこ大和
0tweets


第70回リトルパウエイド譲渡会
8月20日 11時~16時
場所
セオコルニーチェレンタルスペース
三重県桑名市星見ヶ丘2丁目602
可愛らしい子猫元気な子猫人見知りな子猫
ウザイくらいフレンドリーな子猫
みんな違ってみんないい。
いぶし銀の大人猫もくるでよ
予約はいりませんので
気軽にいらしてくださいませ。
いつでも里親募集中
ペットのおうち
Little Paw AidHP



猫の譲渡会in神戸アートビレッジセンター
2017年8/20(日)
場所兵庫県神戸市兵庫区新開地5-3-14
会場神戸アートビレッジセンター
時間14時30分から16時30分まで
リボンキャットの譲渡会もおかげさまで8回目を迎えます。
今まで沢山の方達にご来場頂き「家族を探す猫」と「家族になってくれる猫を探す里親さん」とのご縁を繋ぎ、
シェルターの猫達の家猫デビューをお手伝いしてきました。
リボンキャットのシェルターにはママのおっぱいを飲んでいる子猫から
日がなのんびりお昼寝してるお年寄り猫まで色んな猫達が暮らしています。
怖がりさん、甘えん坊、いたずらっこ、食いしん坊…色んな個性と魅力をもった猫達が家族をさがしています。
きっとあなたの運命の猫に出会えるかもしれません。ぜひ譲渡会場に足を運んでみてください。
リボンキャットスタッフ一同&猫達がお待ちしております。
ぺっとのおうち
リボンキャット blog



8月20日(日)13:00〜16:00
大阪市北区浪花町6ー2
フルールアラカワ3階
ブログにて参加猫さんを掲載中
大人猫から子猫まで参加予定です
よろしくお願いします。


日時 8月20日 日曜日 13時から16時
場所 大阪市城東区鴫野西2-17-16 足立自動車ショールーム
近隣のコインパーキングをご利用下さい
しぎの子猫の保育園 保育日誌



とよなか猫のかぎしっぽ・みるくの会共催
猫さんたちの譲渡会
日時:8月20日(日)9時~12時くらいまで
場所:猫cafe calm店内
豊中市中桜塚2丁目31-35プレアール中桜塚B102
06(6868)9337
※参加費無料・予約不要
◆とよなか猫のかぎしっぽ旧ブログ
◆とよなか猫のかぎしっぽ新ブログ
◆みるくの会ブログ
◆猫cafe calmブログ(譲渡会々場)
『2ヶ月~4ヶ月半の子猫さん多数、1歳くらいの大人猫さんも参加します!!
運命の赤い糸を見つけてください^^
皆さまのご参加を心よりお待ちしております!!』



第37回にゃんクルー譲渡会
8月20日(日)
場所 都島カルチャー教室・レンタルルーム
〒534-0015 大阪市都島区善源寺町1-5-49 服部ビル3F
☆地下鉄谷町線都島駅より徒歩1分。
目印はミスタードーナッツです。
時間 14時から16時
☆完全室内飼い
☆まだの場合、不妊手術をすること
☆ワクチンなど、適正な医療行為を受けさせること
☆愛情を持って生涯飼育すること
☆譲渡契約書を交わすこと(猫のお届けは必須です)
にゃんクルー活動ブログ
にゃんクルーツイッター
よろしくお願いしますヾ(@°▽°@)ノ



和歌山県橋本市で、保護された行き場のない猫ちゃん達の譲渡会を開催します。
是非会いにきて下さいね。
主催 はしもとさくら猫の会 和歌にゃんず
日時 8月20日 (日曜日)14時~16時
場所 橋本市高野口町伏原185-1
高野口動物病院
※高野口動物病院への直接のお問い合わせはご遠慮下さい。
可愛い猫雑貨なども販売していますので、是非お立ち寄りくださいね。
参加猫情報はブログからご覧になれます。
参加猫ちゃんも募集中です。
お問い合わせはブログのメールフォームからお願いします。



















続きを読む

[文章を閉じる]
08/19(06:54) 猫さん達の休憩所
0tweets

長崎市愛護フェスタのお知らせо(ж>▽<)y ☆ 9月23日(土・祝) 12時から16時まで長崎市出島ワーフ横三角広場(長崎市出島町268番地10) いろんなイベントを開催予定ですので良かったら遊びに来てくださいε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ  マーさんとフーさんは爪とぎのカーブ部分が好きですが… かのこさんは  ココ(笑)   やどかりかのこの出来上がり( ̄m ̄〃)ぷぷっ!  ちなみに柚は  普通に爪とぎとして使ってます(笑) ミンナそれぞれ使い方が違ってておもしろい(*´艸`*)     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 里親様募集中♪ ひなたさん8歳エイズ白血病ともに陰性ワクチン接種済み避妊手術済みおしゃべりが大好きです♪ トナカイちゃん 5歳エイズ白血病ともに陰性ワクチン接種済み避妊手術済み猫さんはちょっと苦手かも…でもヒトは超大好き♪ かのこちゃん 4歳エイズ白血病ともに陰性ワクチン接種済み避妊手術済み下半身が不自由なため排泄の管理が必要ですアンヨが不自由なのを感じさせないほどお転婆娘さんです♪ フローラさん 1歳エイズ白血病ともに陰性ワクチン接種済み避妊手術済み空気が読める賢い仔です♪ マーニャさん1歳エイズ白血病ともに陰性ワクチン接種済み避妊手術済み遊ぶの大好きじゃじゃ馬娘です♪  我が家でお見合いもできますので保護猫さん達へのお問い合わせはkaedeyuzu0105☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて下さい)又は『長崎猫の会.』 まで宜しくお願いします(。-人-。)  ポチっと応援していただけたら嬉しいですm(_ _ )m 猫さん達の休憩所  

続きを読む

[文章を閉じる]
08/19(06:08) 黒い豆。
0tweets

猫しかいない



我が家の居間で



密かに点灯する



灯があります。



猫しかいない



我が家の居間で



電源タップの灯が今。。。



全て点灯してしまったのです。





使わない電気はこまめに切って省エネクリック!!


小江戸川越で「かばいいお店」やってます。


猫のケーブルBOX大猫のケーブルBOX大CTB-152C

片付けておこうか。




続きを読む

[文章を閉じる]

スポンサード リンク
次のページ
日付一覧
人気記事ランキング
まとめサイト様一覧
「ここのブログ追加してほしい」みたいな要望など、メールしてください。 nanj_antenna@yahoo.co.jp
QLOOKアクセス解析
スポンサード リンク

Amazon Yahoo 楽天 NTT-X Store


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 転職 海外旅行保険が無料! 海外ホテル